スーパーマーケット成城石井

English

NEWS

プレスリリース

大人気の「ナッツ」と「ハチミツ」が夢の共演! 成城石井オリジナルの「ハニーナッツ」を12月3日に発売

2016/11/29

大人気の「ナッツ」と「ハチミツ」が夢の共演!
成城石井オリジナルの「ハニーナッツ」を12月3日に発売

     
成城石井は、「成城石井 ハニーナッツ」を、12月3日(土)より発売いたします。美容と健康に関心の高いお客様からの圧倒的な支持を得る「ナッツ」と「ハチミツ」にバイヤーが着目。これらを組み合わせ、新しい食の楽しみ方をご提案したいという思いから、オリジナル商品の“ナッツのハチミツ漬け”を開発いたしました。
単においしいもの同士を合わせただけでは本当においしい商品が完成しない中、様々なナッツとハチミツから幾通りもの試行錯誤を重ねた末、“食感がアクセントの4種のナッツ” と“ナッツの香ばしさを引き立てる純粋ハチミツ”のベストな組み合わせに辿りつきました。おやつにそのまま召し上がることはもちろん、バニラアイスのトッピングや、チーズやクラッカーにあわせてカナッペにするなど豊富なバリエーションで楽しむこともでき、年末年始のパーティーシーズンに大活躍すること間違い無しの一品です。
 株式会社成城石井(本社事務所:神奈川県横浜市西区北幸、代表取締役社長:原昭彦)は、「成城石井 ハニーナッツ」(180g/798円)を12月3日(土)より、全国146の店舗及びオンラインショップ「成城石井.com」(http://www.seijoishii.com/)にて販売いたします。

■大人気の「ナッツ」と「ハチミツ」を組み合わせた、こだわりの「ハニーナッツ」
 年々お客様からの支持が高まり、当社の人気トップ10にも入るナッツ。美容と健康への関心の高まりも影響し、ナッツの売上前年同月比は約120%にまで伸長しています。ハチミツもお客様のお声にお応えして取り扱い数を増やし、現在は前年に比べ1.8倍以上の約130種類を品揃えしています。このように成城石井でも圧倒的な人気を集める「ナッツ」と「ハチミツ」を組み合わせ、新たな食の楽しみ方をご提案しながらも手に取りやすい価格を実現したのが、今回発売となる「成城石井 ハニーナッツ」です。
 ただ単においしいもの同士を組み合わせただけでは、本当においしいオリジナル商品を生み出すことができないのが商品開発の難しいところ。そこでバイヤーは試行錯誤し、ナッツの香ばしさとカリッとした食感、ハチミツの甘さのバランスが取れた理想の一品を完成させました。ナッツは当社のロングセラー商品「成城石井 ミックスナッツ」と同様のロースト方法を踏襲。アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツは低温で長時間素焼きする「ドライロースト製法」で仕上げ、クルミはあえて生のものを使用しています。 またハチミツは、花ごとの個性が強く表れる単花蜜ではなく、何種類もの花から集められた百花蜜を選択。 その中でも、クセが少なく濃い味わいが特長のアルゼンチン産の純粋ハチミツを使用することで、ナッツとハチミツのこの上ないハーモニーを生み出すことに成功しました。
<商品概要>
・商品名:成城石井 ハニーナッツ
・容量:180g
・価格:798円(税抜)
・発売日:2016年12月3日(土)


■楽しみ方いろいろ!様々なシーンで活躍する使い勝手の良さが魅力
 小瓶を開けると、黄金色のハチミツをまとった存在感のある4種のナッツがごろごろと詰まっています。これをそのまま召し上がることはもちろん、以下の事例のように様々なアレンジ方法をお楽しみいただけるのも本商品の魅力。毎日の食卓だけでなく、クリスマスやお正月といったこれからのパーティーシーズンにも幅広くお使いいただけます。手作りするとナッツの焙煎や瓶の消毒などの手間がかかりますが、本商品があればオシャレな一品を手軽にお楽しみいただくことができます。


いつもの朝食の
トーストに乗せて

バニラアイスやヨーグルトの
トッピングに添えて

ナッツをアクセントにした
ドレッシングとして

チーズを塗ったクラッカーに
乗せてカナッペに


プレスリリース一覧へ戻る

ページトップへ

ページトップへ